バイク販売店は東京のオートサロンオギヤマへどうぞ! 安心サポート&サービスでご提供しています!

XSR155 純正パーツ インドネシアバイク オートサロンオギヤマ バイク、バイクパーツ販売店

日本で大人気のアジアンバイク
XSR155

「アジアンバイク」の枠を超えて、国内軽二輪モデルの中でも大変人気の高い「XSR155」
国内モデルのXSR900やXSR700にも決して負けないその存在感今となっては”懐かしい”とも言える丸目一灯ヘッドライトの王道ネイキッドスタイルながら、そのヘッドライトやテールライトはLEDライトを標準装備し、エンジンは水冷単気筒・可変バルブVVA機構を備え、フロントフォークは倒立フォーク、メインフレームはスチールながらデルタボックスフレームを採用した”ネオクラシック”モデル。

走り出せば155ccとはとても思えないパワルフで上質なエンジン、オーバークォリティとも言える贅沢な車体装備からもたらされる安定した走行性能、そしてメーター周り・ライト周り・足回り、車体、、、どこをみても一切妥協しないで作り込まれた高級感のある作り込みが所有する喜びと満足感を与えてくれます。
街乗りからツーリング・タンデムでの高速道路走行さえも、、、どんな走行シーンも楽しく快適にこなせる懐の深さがあります。

XSR155は燃費も大変よく、街乗りでも40km/l前後、ツーリングでは50Km〜60km/lも走ってくれるのでガソリン高の昨今において懐にも優しく環境にも大変優しいバイクです。
レンタルでXSR155を楽しもう
現代の新たなバイクライフスタイル
バイクは保有していないけど、たまにはバイクで出かけてみたい。
愛⾞は所有しているけど、いつもと違うバイクを乗ってみたい。
バイク購⼊を検討しており、⻑く付き合えるバイクかどうかレンタルして体験してみたい。

オートサロンオギヤマでは「購⼊・所有」せずともバイクライフをお楽しみいただける様に【オギヤマレンタルバイク】を運営しております。

XSR155は国内で⼈気の⾼いモデルとはいえ、輸⼊モデルのため⾝近に⽬にする機会は決して多いとはいえません。
『XSR155を⾒てみたい、触ってみたい、乗ってみたい、そもそも155ccの⾛りってどうなの??』
是⾮オギヤマレンタルバイクでお気軽にXSR155をご体験ください。

最短2時間からレンタルいただけます。もちろん丸⼀⽇、⼀泊・⼆泊などのレンタルも可能ですので、XSR155に対して気になるところ、ご⾃⾝にとって良い相棒となってくれそうか、、、⾼速道路やワインディングなども体験してこのバイクの良さを存分に味わってください。
⼀度XSR155を体験すれば、きっと今までの⼼配や不安は解消されてこのバイクの素晴らしさがご理解いただけるはずです。


すでにXSR155を所有されいている⽅にはBRTエンジンキットを組み込んだ【BRT•XSR183】のレンタルもございます。
また、XSR155と同じエンジンを搭載したWR155M(モタードカスタム⾞)やR15M(2023年国内販売決定)もございますので、いつもと気分を変えて「同⼀エンジンで別モデル」をお楽しみいただいたり、全く異なる国内外モデルをレンタルいただくこともできます。
オギヤマお勧めXSR155カスタムパーツ
★XSR155をタスタムして楽しもう!
OGIYAMA取扱部品なら安⼼です。
AmazonやYAHOO shoppingなどといったオンラインショッピングサイト、その他通販サイトや輸⼊部品取扱業社さんなど、オンラインで検索するとXSR155は輸⼊⾞両にも関わらずたくさんのXSR155⽤として販売されているカスタムパーツたちと出会うことができると思います。
しかし、XSR155は国内販売がされていない(2023年10⽉時点)モデルですので、販売されているカスタム部品の⼤多数はタイや中国などの海外メーカーが海外で⽣産されているものが殆どです。

⽇本メーカー製のカスタム部品の感覚ではとても考えられない様な製品
【ボルトが⾜りない】【付属パーツが⾜りない】【サイズが合わない】【加⼯が必要】【別途この部品を取り付けたら装着できる】【まったく、、、装着出来ない】、、、などといったパーツが驚くほど多く存在します。

オートサロンオギヤマで販売しておりますパーツはインドネシアから仕⼊れたものが多くございますが、それらは全て⽇本でXSR155への装着確認を⾏なっております。
当たり前ですが、、、「確実にXSR155へ装着できるパーツ」のみを販売しておりますのでオギヤマ取扱パーツに関しましては店頭でもオンラインからでも安⼼してお買い求めください。

インドネシアヤマハ【純正オプション部品】
XSR155を製造・販売しているインドネシアヤマハがXSR155専⽤純正オプション部品を作っているわけですから、XSR155にとてもよく似合う、⾼品質なカスタムパーツが多数ございます。
インドネシから直接部品を仕⼊れているお店は⽇本ではあまりございませんので、【(インドネシア)メーカ純正オプションパーツ】でありながら、⽇本で販売しているショップはそう多くはございません。
当店は現地インドネシアヤマハから⾞両本体同様に純正部品や⽤品を仕⼊れて輸⼊して販売しております。

ワンポイントで上質なヤマハ純正オプションパーツを装着するのもオシャレでかっこいい!
また信頼性に⼀切の不安がございませんので安⼼してカスタムをお楽しみいただけます。

取扱部品一例


BRC:Bintang Racing Team製エンジンキットで排気量&パワーアップ
インドネシアのエンジンメーカーでもあるBRT製品を使ったボアアップキットです。
BRTとOGIYAMAで共同開発したXSR155専⽤183ccエンジンキットと206ccKITをラインナップしました。

オートサロンオギヤマはこのエンジンプロジェクトのためにインドネシアBRT本社にてBRT社と共同開発会議を⾏い、また、JUKEN5+(BRT製 EUC)へのマッピングを⾏うための特別講習(当然インドネシア語での講習会)を受講し「BRT Meister SHOP」の認定を取得いたしました。

BRT社にて多数あるXSR155⽤部品の中から、XSR155オーナーの皆様の⽇本での使⽤条件(レースではなく街乗りやツーリングなどでの使⽤)を 想定して、BRT社と⼀緒にパーツをセレクトしました。

弊社からBRTへ商品開発⽤にXSR155を提供してインドネシアBRT本社にて実際にXSR155へ183ccKIT・206cc KITを組み込み、それぞれに適した JUKEN5+専⽤E-MAPをBRT社がプログラムしています。
その専⽤E-MAPを⽇本でOGIYAMAスタッフがJUKEN5+(BRT製EUC)へインストールします。
エンジンキットをXSR155へ組み込んだのちに⼀台ずつJUKEN5+へアップデートプラグラムのインストール、BRT製E-MAPのインストール、各 ⾞体ごとに差異があるスロットルセンサー調整、さらには試乗点検を⾏いながら各アクセル開度における加速フィーリング、アクセルOFF特性な どの最適化を⾏います。
これら⼀連の作業⼯程を⾏えるショップは⽇本でもオートサロンオギヤマだけです。
155ccという⼩排気量エンジンが故の⽋点であったトルク不⾜を解消してくれて、発進加速や登り坂などで1クラス上のゆとりあるパワー感をご体験いただけます。
ボアアップをメインカスタムとする183ccKITと、ボアアップの他クランクASSY交換によるストロークアップ・BRTスペシャルシリンダーヘッド やBRTスペシャルスロットルボディなどを組み込むエンジンフルチューニングの206KITがございます。

どちらのモデルも店頭にてご試乗いただけますのでオーナー様⾃らがそれぞれの性能をご体験いただいた上でご希望のカスタマイズをお選びいた だけます。





XSR155 183cc KIT
ECU BRT Juken 5 (Dualband)
Camshaft BRT (Type T)
Super Per Kopling BRT
Busi Iridium CPR9EAIX-9B
Injector 8H 180cc
Block Ceramic + Piston 63mm
BRT Valve Spring
Super Spring Clutch

Stage2 Kit104,000円
⼯賃71,500円
⼩計175,500円
消費税17,550円
合計193,050円
★油脂別途
(エンジンオイル・冷却水)


XSR155 206cc KIT
ECU BRT Juken 5 (Dualband)
Cylinder Head + Porting CNC + Valve + Modif
Block Super Ceramic + Super Forged Piston 63
Kruk As
Juken 5++ Racing Turbo
Cam Seri R JXSR
Super Per Klep
Injector 8H 200cc
Super Spring Clutch
Throttle Body + Banana


Stage4 Kit 177,400円
⼯賃130,000円
⼩計307,400円
消費税30,740円
合計338,140円
★油脂別途
(エンジンオイル・冷却水)


NORIFUMI Racing社製マフラーで武装&ドレスアップ!軽量化も !!
インドネシアのマフラーメーカー、NORIFUMI Racing製マフラー

インドネシアにも多数のマフラーメーカーがありますが、アジア⽣産製品が故に「ステーが合わない」「装着出来ない」「質感が悪い」「⾳がうるさい」という製品も同様に多々ございます。

オートサロンオギヤマはインドネシア国内でもトップクラスの有名マフラーメーカーであるNORIFUMI Racingと⼿を組み、オギヤマからNORIFUMI Racing社へ開発⽤XSR155と⽇本の有名マフラーメーカーのマフラーサンプルを提供して、「能⼒で負けない」「質感で負けない」「スタイルで負けない」「みんなが装着したくなる」様なマフラーを共同開発いたしました。
それがXSR155専⽤マフラー【NORIFUMI GPX Proマフラー】シリーズです。
XSR155の魅⼒の⼀つである「アルミ製への字型スイングアーム」の存在感を⽣かしつつ、スタイリッシュなデザインとなるように「ダウンセンタースタイル」とし、サイレンサーをショートタイプとする事で、マフラーそのものがスポーティなデザインとなり、かつ美しいスイングアームの造形美がマフラーに隠されることなく現れることによる相乗効果でノーマルのXSR155とは全く別のバイクに⽣まれ変わります。
またノーマルと⽐べて⼤変コンパクトですのでオールステンレスモデルでも1.9Kgと⼤変軽量に仕上がっております。
NORIFUMI GPX-Proシリーズマフラーを装着して⾛り出せば低中速域から膨れ上がったトルク感とマフラーの軽量化の恩恵により、今までとは異なる新たな⾛⾏性能をご体験いただけます。


【NORIFUMI GPX Proマフラー】シリーズ
同⼀スタイルながら素材違いで3ラインナップをご⽤意いたしまいた。
XSR155 NORIFUMI GTX-PRO STANLESS
こちらがシリーズのスタンダードモデルとなります。
エキゾーストパイプからサイレンサーまでを、腐⾷せず耐久性の⾼いステンレス素材で作り上げた「オールステンレス」モデルです。
オンラインショップへ

XSR155 NORIFUMI GTX-PRO CARBON
XSR155 NORIFUMI GTX-PRO STANLESSをベースとし、サイレンサーエンドカバーをカーボン素材といたしました。
ワンポイントのカーボンエンドがスポーティ感を演出してくれます。
オンラインショップへ

XSR155 NORIFUMI GTX-PRO TITAN
こちらがNORIFUMI GTX-PRO の最上位モデルとなります。
スタイルは他モデルと同⼀ながらエキゾーストパイプからサイレンサーまで、オールチタニウム製とし、更にサイレンサーエンドはカーボン製といたしました。
軽量⾼剛性のtitanium素材は排気熱が加わることによって熱に反応して変⾊をする「ヒートグラデーション」も⼤きな魅⼒です。
グリーン系・ブルー系・パープル系の⾊味の変化が起こり「世界で⼀つだけ」の⾊合いのマフラーへと変化していきます。
オンラインショップへ
インドネシア輸⼊部品【カスタム部品】
インドネシアに現地法⼈をかまえているOGIYAMAは、インドネシアからカスタムパーツを輸⼊し販売しております。
輸⼊したすべてのパーツは⽇本に到着した後に現⾞にて装着確認を⾏い、問題のない商品のみを店頭またはONLINEで販売しております。
⽇本では⼿に⼊れるのが難しいパーツなどもございますので、ぜひOGIYAMAの輸⼊部品でXSR155カスタム・ドレスアップをお楽しみください。

取扱部品一例

他にも多数の部品を取り扱っておりますのでぜひOGIYAMA ECサイトをご覧ください。
現在インドネシアにて開発中の商品(現地にてオリジナル製造中)もございます。
新商品は販売準備が整いましたら順次ECサイトへ掲載いたしますのでお楽しみに。
ヤマハ XSR155基本スペック

エンジン関係

原動機種類4ストローク
気筒数1
シリンダ配列単気筒
冷却方式水冷
排気量 (cc)155
カム・バルブ駆動方式OHC(SOHC)
変速機形式リターン式・6段変速
燃料供給方式フューエルインジェクション
最高出力14.2 kW(19.4PS)/ 10000 rpm
最大トルク14.7 Nm(1.5kgf.m)/ 8500 rpm

車体関係

全長 (mm)2000
全幅 (mm)805
全高 (mm)1080
ホイールベース (mm)1330
最低地上高(mm)170
シート高 (mm)810
車両重量 (kg)134
燃料タンク容量(L)10.4
タイヤサイズ 前110/70-17
タイヤサイズ 後140/70-17

エンジン

水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ・VVAエンジン・Fuel Injectionアジアヤマハが誇る現在最高性能の155ccエンジンを搭載しております。

極低回転域は粘りがあり滑らかでトルクフルでありながらVVAが作動する高回転機は一段とパワルフにストレスなく吹け上がる、扱いやすさがありながらパワフルな爽快感も味わせるエンジン
155ccという排気量ながら低回転・低速走行でもトルクフルで扱いやすい特性でありながらタンデムでの高速道路走行(二人乗りで100Km/h)も楽々こなせる能力を備えております。

車体

デルタボックスフレーム&スイングアーム・フロント倒立フォーク
高剛性なスチール製デルタボックスフレーム&スイングアームとフロントには倒立フロントフォークを装備しいてるので一般道から高速道路、ワインディングと走行シーンを問わず安定した走りを体現してくれる。
155ccエンジンながらそのエンジンパワーと共に車体剛性が優れているので100km/hでの高速道路走行も安定してとても快適に走行可能。さらに山へ入れば強靭なフレームと足回りが車体を安定させてしっかりと支えてくれるのでスポーツランもライダーの思いに気持ちよく答えてくれて楽しく走ることが来ます。

ヘッドライト・テールライト

LEDヘッドライト・LEDテールライトを装備。
LEDライトのため大変明るく視認性が高いので安全面に寄与しながらデザイン性にも優れた前後ライト。前後ともこだわりのある上質なデザインのライトなので高級感があり、XSR155を所有する満足感をより一層満たしてくれます。

スタイリング

国内モデルのXSR900やXSR700と並んでも決して引けを取らない質感や存在感、昔ながらの”王道”とも言えるようなネイキッドバイクスタイルでありながら、デルタボックスフレームにへの字型スイングアームや倒立フォークを採用し、LEDライトやデジタル表示メーターなど現代バイクの魅力も取り入れた”ネオクラシック”スタイル。
その美しいデザインは男女年齢を問わず大変好評をいただいております。
仲間と楽しむ
XSR155オフ会へ参加してみよう
仲間と楽しむ XSR155オフ会へ参加してみよう
XSR155はインドネシアやタイなどで生産されいてる海外モデルですが、輸入車両ながら日本国内でも大変人気が高く多くの車両が市場に出回っています。
しかしながらやはり海外モデルのためご近所でXSR155を見かけることは多くないかもしれません。
ぜひX(旧ツイッター)やInstagram、モトクルなどのSNSアプリを立ち上げて”XSR155”と検索してみてください。
日本中のXSR155オーナーたちが愛する愛車の写真を投稿しています。
そんな投稿の中に「XSR155オフ会」の情報も沢山上がっています。

同じXSR155を愛する仲間たちとの交流はとても楽しいものです。海外モデルのためその他国内モデルに比べてカスタムなどの情報が多くない車種ではありますが、試行錯誤をしてカスタムをしてきた強者たちが優しくアドバイスをしてくれたり、集まったXSR155を並べて撮影会を行ったり、、、同じ趣味・愛車を持つ仲間が、友達がすぐに見つかります。
一人で走りを楽しむのも大きなバイクの楽しみの一つですが、同じXSR155を愛するバイク仲間と過ごす時間もとても幸せな時間となるはずです。
Q&A
Q&A

車両・部品・カスタムなど、ご不明な点がございましたらお問合せページからお問合せください。

輸入車のXSR155はどこで購入できますか?

オートサロンオギヤマでお買い求めいただけます。

店までが遠くて行かれません。通販で買えますか?

お電話やメールでもご対応させていただきます。

   バイクを買いたいのですが遠方のため引き取りに行かれません。

日本全国配送可能です(ただし一部離島は除く)。
 詳細はお問い合わせください。

   輸入車ですが「品質保証」はありますか?

新車輸入車は全て1年間品質保証をおつけします。

   輸入車ですが修理などの際に部品は手に入りますか?

弊社はインドネシアにも会社がございますので現地純正部品の手配が可能です。 消耗品などは国内で在庫もしております。

   輸入車ですが購入後のメンテナンスは可能ですか?

弊社は運輸局認証工場がございますのでご購入後の点検整備・修理も問題なくご対応させていただきます。

   購入を検討しているのですが、試し乗りなど出来ますか?

当店には試乗車もレンタルバイクもございますので、ご購入前にご試乗ご体験できます。

   ポジションが辛いと聞きました。なんとかなりませんか?

弊社にてXSR155専用【穴あけ加工済み】ハンドルバーを販売しております。大変乗りやすいポジションになります。

   足つき製が悪いと聞きました。私でも乗れるでしょうか?

弊社にてXSR155専用「ローダウンプレート」を販売しております。シート高が約4cm下がります。

   155ccのパワー感ってどんな感じ?

店頭に試乗車やレンタルバイクがございますのでぜひご体験ください。高速道路も快適に走行できます。

   もっとパワーが欲しいのですが

インドネシアのチューンナップメーカー【BRT】のボアアップキットの販売・組付けを行えます。183cc、206ccカスタムが出来ます。

   海外のカスタム部品って問題なくつきますか?

当店で販売している商品は全て自社にて組みつけ確認を行なっておりますのでご安心ください。

   ペイントモデルを購入した場合、外装の修理(交換)はできますか?

必要なパーツ一つから補修部品として対応可能です。

   現在タイモデルのXSR155を所有していますがカスタムは可能ですか?

エンジン・マフラーなど、殆どのカスタムがタイモデルでもご対応可能ですが、一部部品が異なる場合がございますので店舗まで直接ご相談ください。

   パーツを持ち込みで組みつけをしてくれますか?    

原則はお持込はお断りしております。
ただし、当店で仕入れられないパーツの場合にはお受けできる場合がございますので必ず事前にご相談ください。

   ここのQ&A以外のことで聞きたいことがあります。

車両ご購入相談・修理相談・カスタム相談など、ご不明な点は オートサロンオギヤマHPの「お問い合わせ」ページよりお気軽にご相談・お問い合わせください。

XSR155を楽しむなら
オートサロンオギヤヤマ
XSR155を楽しむならオートサロンオギヤヤマ
創業は1951年
オートサロンオギヤマは1951年12⽉に【有限会社荻⼭⾃転⾞店】として創業し、現在に⾄るまで東京都⼤⽥区⼭王で⾃転⾞店 とオートバイ店を営んでまいりました。
また、弊社は1996年3⽉にインドネシア・バリ島で観光会社を設⽴してバリ島内でレンタルバイク店を開店してからインドネシアと関係を持ち続けており、現在はインドネシアジャカルタ近郊にPT. OGI(OGIYAMA GLOBAL INDONESIA)を設⽴して⽇本⼈スタッフ・インドネシア⼈スタッフと共にインドネシアモデルの⾞両や部品の⼿配を⾏なっております。

オギヤマはHONDA・SUZUKI・YAMAHAおよびBENELLI・PEUGEOTの正規代理店ですが、近年国内メーカのラインナップの減少を⽬の当たりして「もっと楽しくてワクワクする様なバイクを販売できたら、、、」との思いでインドネシアのバイクへ⽬を向けて、⽇本国内市場で皆様に喜んでいただける様なバイクを輸⼊販売する様になりました。

オギヤマは⽇本で50年以上オートバイ業に携わり、インドネシア業務は30年の実績がございます。オートバイ後購⼊後の修理や部品供給といったアフターフォローもご安心いただけます。

XSR155はもちろんアジアンバイクの中でもインドネシアモデルにご興味をお持ちの⽅は是⾮東京・⼤⽥区のオートサロンオギヤマでお買い求めください。

オートサロンオギヤマ
東京都⼤⽥区⼭王1-44-11-1F
https://ogiyama.co.jp/

リンク
OGIYAMA HP
https://ogiyama.co.jp/

レンタルバイクページ
https://ogiyama.main.jp/rental/

ECページ
https://ogiyama.co.jp/shopbrand/all_items/

EC カテゴリー【XSR155】ページ
https://ogiyama.co.jp/shopbrand/ct3/
インドネシアヤマハ
https://www.yamaha-motor.co.id/

OGIYAMA SNS



ABOUT SITE

オギヤマ
オートサロンオギヤマ
〒143-0023 東京都大田区山王1-44-11-1F
TEL:03-3776-1537
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、第三週水曜日

MENU

OGIYAMA SNS

  • HONDA
  • YAMADA
  • SUZUKI
  • PEUGEOT
  • Benelli
  • サイクルショップオギヤマ
  • motovelo
  • サイクルショップオギヤマ法人向
  • シーセフ
Copyright© 有限会社 荻山商会. All rights reserved.

ABOUT SITE

オギヤマ
オートサロンオギヤマ
〒143-0023 東京都大田区山王1-44-11-1F
TEL:03-3776-1537
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、第三週水曜日

MENU

OGIYAMA SNS

  • HONDA
  • YAMADA
  • SUZUKI
  • PEUGEOT
  • Benelli
  • サイクルショップオギヤマ
  • motovelo
  • サイクルショップオギヤマ法人向
  • シーセフ
Copyright© 有限会社 荻山商会. All rights reserved.